タグ:房総半島 ( 1 ) タグの人気記事

2016.06.18 鋸(のこぎり)山へ行って来ました。

千葉 房総半島の鋸山(大仏)見に行って来ました。

d0118678_529598.jpg


d0118678_5292426.jpg


d0118678_5294354.jpg


d0118678_5295846.jpg


山と言うだけ在って 山とは思ってましたが ・・・ まったくの坂道 然も階段を延々と登りっぱなしの状態で 変形性関節炎を患ってて はたまた ペ-スメ-カ-の入ってる 幾分 弱々しい心臓持ちの身では まさに大変 苦しいこと此の上無かったですなぁ-(笑) 足の方の変形性膝関節炎と言う奴は 上り坂云々と言うより 例の階段がダメでして 登りより むしろ下り坂が ほんま ダメ ダメ ダメ と言う状態で ほんま 大状扱きました。道中 途中で一歩も動けなく成っちゃう病でして(爆) 変形性膝関節炎と言うだけあって まさに膝がダメな訳でして ほんま まさに ピノキオさん状です。膝の軟骨と言うのかな 上骨と 膝から下の骨を繋ぎとめる処の軟骨が 永年のお仕事等で すり減ってて 歩く度に上の骨と 下の骨との きしみ が生じて  きしみ = 骨が接触するから痛みを伴う訳 = そりゃ-もう- 物を言うのが嫌に成る位の 痛みが発生しちゃう訳 = 立ち止まって 少々 休憩を入れなくちゃ-歩き出せない始末なんですなぁ- こまっちゃう病です(爆) そんな奴(私)が かの階段を制覇して来ました 我ながら ・ 褒めてやりたいです(笑) 但し 個人参加と言うか 内輪だけの旅でしたので 痛むからと言う理由で 一服休憩も自由にとれる訳ですが これが ツア-等での旅 参加ですと自由度にも制限が伴って 或る意味 此処への旅は 見合わせた方が いいかもネ。(爆) = もちろん 階段の登り口 6~7合目迄は 急坂ですが 取り敢えず ドライブウエ-が存在してますので 其処の駐車場までは 車が連れて行って呉れるので 大丈夫ですが ・・・ 大仏さん拝観の ハイキングコ-スへの参加は おやめに成った方が ただ ロ-プウエ-での山頂めざしへは 行った事無いですが 多分 大丈夫かも

2016.06.19
[PR]
by kiroihankati | 2016-06-19 05:30 | 鋸山