<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012 千葉市消防 出初め式

d0118678_16495762.jpg


d0118678_16502063.jpg


今朝は冷たかったですね 千葉へ越してきて初めて 消防の出初め式へ観覧 行って来ました
例に依って冷たい北風の吹くさなかで 長々と つまらぬ祝辞の連続で せっかく 21世紀にも成った事ですので 超・田舎の消防の出初め式でも無いんですから もっと かっこう良く出来ないものなのでしようかね~ ちっちゃな子も沢山 参加(ファミリ-で観覧)に来て下ってると言うのに 

祝辞等は みな・紙に書いて(印刷)して貼り出すとか はたまた チラシ状で欲しい人だけ持って行く様に致すとか はたまた 動力等 多数参加してるので 出初め式の主体は そちらの方に変更するとか 

ボケ~ と つっ立った儘(私達 一般は此の寒空の元 椅子に座った儘 = 膝から下は凍っちゃいます・爆) どうでも いい話に大部分の時間を費やす なんて くだら無い イベントスケジュ-ル 千葉市消防局は 一般市民から 21世紀に相応しい消防の出初め式の アィディアでも募集すると良いのにね。

先だって東京の方面の 出初め式もテレビ報道されてましたが これも まったく 全国統一的に ちっとも面白くない 詰らぬ式を長々とやってましたな~ 

全国に先駆けて 千葉市の消防の出初め式 一般市民からアイディア 募集して 面白く 一日楽しめれる 他県から 真似られる様な物に造り返るべきですよ。ネ (笑) 




2012.01.14
[PR]
by kiroihankati | 2012-01-14 17:06