<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.05.25 支線都川区域散策

青葉の森公園内 生態園の舟田池へは 鳥達が寄り付き難い状態でして 日々の鳥見 & 撮影も つまんなく成っちゃって 依ってこちら 都川流域へ ちょこちょこ足を運んで居るんですが ・・・今日も キジ君達に会えると良いな~ なんて思って来た物の 結果的には本日 キジ君達 多忙と見えて誰も逢って呉れませんでした。

d0118678_752066.jpg


d0118678_754213.jpg


↓ 動画 ・ 星久喜区域の水田にて ムクドリ達が 田植えの済んだ田圃とか 小さな水場で水浴の真っ最中 !!!



2009.05.27

TOP
http://kiroihanka.exblog.jp/
[PR]
by kiroihankati | 2009-05-28 07:09 | 支線都川散策

2009.05.25 支線都川の雉一家との逢瀬

今日(5/25)も また 支線都川のキジ達一家に逢いに出掛けて行きました。

d0118678_21452915.jpg


此の "バタバタ" "ケ~ン ケ~ン" と鳴く行為は 1・警戒音 2・威嚇 3・位置情報 と使って居る見たいですな。

d0118678_21454947.jpg


d0118678_2146968.jpg


d0118678_21463382.jpg


d0118678_21465237.jpg


d0118678_21471730.jpg


d0118678_21473468.jpg


d0118678_21475021.jpg


d0118678_2148747.jpg


d0118678_21482328.jpg


d0118678_21484280.jpg


d0118678_2148599.jpg


d0118678_21491797.jpg


d0118678_21493369.jpg


若鳥クン達 2羽・女の子らしきが居る見たいですが 1度だけ 尾羽をチラッと見えた位で 結局は雛達に逢わせて貰えませんでした ざんねん でもね~ 彼ら今は学習の真っ只中でしょうので お勉強の最中には 爺さんとの逢瀬は邪魔に成るちゅ~ 事かな~ ・・・ 親離れする前に 引き合わせて貰えるか どうかですね。

。。。。。。。。。。。。。。。 つづき ↓  動画です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


(1) 千葉市若葉区大宮町区域 支線都川界隈にて こちらの画像は宮川河畔 = 土手上から 大宮区域の田圃を 目で探し続けてましたら やはり キジ君 棒立ち状に立ち上がって 両羽を左右に目いっぱいに広げて バタバタバタ ケ~ン ケ~ンと鳴いて居場所を教えて呉れました 依って私は此処から撮るには チト遠過ぎますので 彼らの方 高速道路の真下辺り = 今 彼等が居る後ろ方面へ これから回り込みます。




(2) 彼等が居る後ろ側へ回り込みました。と 彼ら一家は 先ほど居た所から ・・・ 私が此方側へ来る事を承知してたのか それとも私が来る様子をつぶさに見てて 近寄って来て呉れてたのか さきほど居た処から 20m位 こっちへ来ましてね 。。。 結果的には 私のカメラから精々10m位と言う至近な処まで寄って来て呉れて 撮らせて呉れました。




(3)どうしても チビ君達に逢わせて呉れません。




(4)お母さん鳥は比較的 私の方へ寄って来そうな気配なんですが 時々 未だアノ人間 完全に信用した訳では無いので 其処から近寄るな ってメス鳥をたしなめてる様子がアリアリでして また 私からの なんだ かんだとの呼び掛けに乗って若鳥達が ホンの少しだけ私の方へ歩み寄ろうと 草むらを掻き別けると オス鳥が警戒音を発して規制したりしてます。でもね- 今回と言うか此処 何日間かのキジ撮影で判った事と言うとキジ君とて 他の野鳥同様 カメラで撮られる事が大好きな小鳥さん(否) 大鳥さんの様ですね(爆) また 動画 静止画共に こちらから話し掛け乍ら 撮り続けている内は じ~っと其の場所から逃げの態勢に入らず 撮らせて呉れたり はたまた 警戒心も徐々に薄らいで来てる様にも見えましたな。本日 カメラと鳥(キジ)君との 最短距離は動画の中にも 私のダミ声にて挿入されてます様に 10mと言う 超至近な位置まで 彼らの方から寄って来て呉れたのは これからの彼らをの撮影が 楽しみに成ろうと言う物ですね。




2009.05.25

http://kiroihanka.exblog.jp/
[PR]
by kiroihankati | 2009-05-25 21:52 | 支線都川散策

2009.05.22 セパ交流戦 ロッテ対中日

私 野球に関しては無知でして 家内に連れられて 久しぶりに観戦して来ました。撮る物が判らなくて 静止画 動画共に アトラクションを主として撮った物です。 なお 動画は 此の画像の下に既に載せましたので ペ-ジを スクロ-ルして 下の方で見てやって下され。

d0118678_7423786.jpg


d0118678_7425830.jpg


d0118678_743206.jpg


d0118678_7433837.jpg


d0118678_7435499.jpg


d0118678_7441398.jpg


d0118678_7443166.jpg


d0118678_7444929.jpg


2009.05.22

http://kiroihanka.exblog.jp/
[PR]
by kiroihankati | 2009-05-23 07:46 | 幕張 関係

(5/22) プロ野球セパ交流戦 ロッテ対中日 (動画)

プロ野球 セパ交流戦 ロッテ対中日戦 = 18時30分開幕 アトラクションを主体に動画撮影

(15-1)



(15-2)



(15-3)



(15-4)



(15-5)



(15-6)



(15-7)



(15-8)



(15-9)



(15-10)



(15-11)



(15-12)



(15-13)



(15-14)



(15-15)


2009.05.22

ブログのTOPへ
http://kiroihanka.exblog.jp/
[PR]
by kiroihankati | 2009-05-23 07:21 | 幕張 関係

2009.05.21 支線都川 キジ君探索

↓ 新都川大橋界隈 = 大宮側の草地とか 廃屋付近で 2番いの雉を発見



d0118678_2256334.jpg




d0118678_22563599.jpg


d0118678_22594262.jpg


↓ カメラには手ブレ補正機構が付加されてるけど 超望遠系にて撮ってますので どぅしてもブレちゃって(撮影画角が小さい為 微かな手の動きも 敏感に反応して ブレちゃってます。) 見難い画像と成っちゃってます あしからずです。



d0118678_2314892.jpg


d0118678_232167.jpg


2009.05.21

http://kiroihanka.exblog.jp/
[PR]
by kiroihankati | 2009-05-21 23:03 | 支線都川散策

2009.05.18 支線都川 今どきの野鳥

今日は 野生の雉クンの♂(オス)撮りに出掛けて来ました。

d0118678_20473038.jpg


d0118678_20475722.jpg


d0118678_20482011.jpg


↓  先だって(5/14) 千葉市若葉区大宮町の と在る一角 = 支線都川の袂にて 初対面の雉クンの筈なのに 非常に 慣れ馴れしいキジが居ましたので 本日は わざわざ彼に逢いに出掛けて来ました。先回は川上に向かって川の左手 遠く奥の方に居ましたが帰る時には私の超至近な位置迄来て 見送って呉れてましたので ゆえに本日 彼に逢いにやって来ましたが 今日の処は先回と全く逆の 川上に向かって川の右手 人家の近くの藪辺りに居た 川の此方側で雉を探して居る私めがけて ハバタキし乍ら大きな声で鳴いて居場所を教えて呉れました 依って私は急いで彼の居る側へ 橋を渡って近寄って行き 声を懸けたのが この動画です。 動画は もぅ1つ有りましたが 余分な処が多々挿入されてましたので アップロ-ドやめて 往路の分は此れ1つのみです。



d0118678_20504148.jpg


d0118678_2051069.jpg


d0118678_20512775.jpg


d0118678_20514762.jpg


d0118678_2052510.jpg


d0118678_20522276.jpg


d0118678_2052416.jpg


d0118678_20525829.jpg


d0118678_20531966.jpg


d0118678_20534013.jpg


d0118678_20541872.jpg


d0118678_20544875.jpg


d0118678_2057234.jpg


d0118678_20575345.jpg


↓  帰路時の キジ君の動画 超至近な距離で 寂しそうに見送って呉れました。。。
また その内に 行かなくっちゃ~(爆)



動画には私の鼻息などなど挿入されてまして お見苦しいと言うか お聞き苦しい限りですが でもね- 今日は朝から体調が芳しく無かったんでして 此処へ来るまでに もぅ ふ-フ-物でしたね ・ なんちゅうか- 風邪引きの前兆 の様な そんな けだるい感じ ・・・ でも 今日は何としても此処へ来て キジを撮りたい一心で やって来ましたが ・・・ 後で判ったんですが 午後の15時代だっけ 岐阜県の高山方面だったかな~ 地震 震度3が発生した様でして = (注) 私の体 ちょっと変わってまして 東海から関東圏内 又は強さに依っては東北方面 迄と 発震前には大変 体調が悪く成っちゃう 異常体質でして ハハハ それに 本日は 千葉で29.7度と言う この時期としては今年 最高の高い気温でして ゆえに ダブルパンチで ほんま 今日のカメラウォ-キングは閉口ものでしたな 自宅へ帰宅後 大急ぎで30分ほど 横になって 疲れを癒して 目覚めた処で ニュ-ス・地震の報ほ報じてましたな ~ それ以降 徐々に体調も回復して来まして 現在 21時25分 ほぼ 正常に戻りました。 おさわがせいたしました。ペコリ

d0118678_2103596.jpg


d0118678_2105796.jpg


d0118678_2111422.jpg


2009.05.18

TOP
http://kiroihanka.exblog.jp/

[PR]
by kiroihankati | 2009-05-18 21:07 | 支線都川散策

支線都川河畔お散歩画像

千葉市都市緑化植物園へ出向きました折には ここへも ちょこちょこ お散歩させて貰ってますが 今日(2009.05.14)も またまた 少々ウロ付かせて貰って来ました。土地が肥えて居るのか 河原の草の良く伸びてる こと。

d0118678_22492121.jpg


d0118678_22494127.jpg


d0118678_2250283.jpg


d0118678_22502133.jpg


d0118678_22504266.jpg


d0118678_2251332.jpg


d0118678_22511818.jpg


d0118678_22513610.jpg


d0118678_22515028.jpg


d0118678_2252681.jpg


d0118678_22522215.jpg


d0118678_22523853.jpg


d0118678_22525550.jpg


d0118678_22531345.jpg


d0118678_22533275.jpg


d0118678_22534947.jpg


d0118678_225461.jpg


d0118678_22542061.jpg


d0118678_22543787.jpg


d0118678_22545261.jpg


d0118678_2255977.jpg


d0118678_22552552.jpg


d0118678_2255516.jpg


d0118678_22561295.jpg


d0118678_22563279.jpg


d0118678_2257118.jpg


d0118678_4563567.jpg


d0118678_22572010.jpg


d0118678_22573999.jpg




2009.05.14

TOP
http://kiroihanka.exblog.jp/

[PR]
by kiroihankati | 2009-05-14 23:00 | 支線都川散策

2009.05.14 千葉市都市緑化植物園 探訪

ちょうど 1年ブリに千葉市都市緑化植物園へ出掛けて来ました。ちょうど バラの花が開いてましたが やや 遅すぎたかな~ 少し乗り遅れたかな~ な感が強く残りましたね。


Published by デジブック


2009.05.14

TOP
http://kiroihanka.exblog.jp/

[PR]
by kiroihankati | 2009-05-14 21:58 | 千葉市都市緑化植物園