カテゴリ:千葉花火大会( 5 )

2014 千葉市花火大会(於 海浜幕張海岸)

d0118678_1731868.jpg









You Tube から戴いて来た物です。↓







d0118678_17312572.jpg


d0118678_17314658.jpg


d0118678_17321096.jpg


d0118678_1732265.jpg


d0118678_17324332.jpg


d0118678_17325752.jpg


d0118678_17331122.jpg


d0118678_17332537.jpg


d0118678_17333969.jpg


d0118678_17335556.jpg


d0118678_1734924.jpg


d0118678_17342223.jpg


d0118678_17343776.jpg


d0118678_17345444.jpg


d0118678_1735814.jpg


d0118678_17352220.jpg


d0118678_17353645.jpg


d0118678_17355140.jpg


d0118678_1736510.jpg


なお 動画も少し撮って来ましたが のちほど = PC不調で目下 UP不可。2~3日後に 載せる予定です。


2014.08.02
[PR]
by kiroihankati | 2014-08-03 17:39 | 千葉花火大会

2012.08.04 千葉市花火大会 (動画複数)

(1)




(2)




(3)




(4)




(5)




(6)




昨年迄 千葉ポ-トタワ-界隈での打ち上げ花火大会でしたが 本年 2012年度より海浜幕張公園 渚園にてに変更されました。周辺域にマンション等多数 建設されて見え難く成ったとかの理由 ?? で。

欲を言うと もう少し高い高度へ 打ち上げて欲しいですね あと30m~ 50m程 = これで かなり遠方からでも見え易く成るでしよう。

また打ち上げ場所とて 現行 = 今年度の打ち上げ場所として マリンスタジァムの 真海側でして 此処での打ち上げでは スタジァムに隠れて 部分観覧と成っちゃってます = もう少し 東か 西に ずらした方が良い。打ち上げ実行委員会は もっと知恵を働かせて欲しいな 。。。


d0118678_2146508.jpg



2012.08.04
[PR]
by kiroihankati | 2012-08-08 17:55 | 千葉花火大会

2010.06.28 千葉ポ-トタワ-


Published by デジブック


(2) 動画1点

タワ-へ登る時に気付かず 降りる時に 咄嗟に回した動画です。



上がって行く エレベ-タ-の方が 迫力あるのにね(爆)


2010.06.28
[PR]
by kiroihankati | 2010-06-29 08:32 | 千葉花火大会

2009.098.01 千葉市民花火大会

この動画は自宅マンションのベランダから撮った物です。デジカメ中望遠の画像です。

(1) 7-1 動画が立ちあがって40秒後に 右の方から映し出される垂直の2本の緑色の光は 千葉ポ-トタワ-の輪郭像です。



(2) 7-2 まるで"アリオ"の花火みたい ・ 昨年の其れより 幾分・アリオの方へ打ち上げが寄ってる風にも 見えますが 気の精でしょうか。



(3) 7-3



(4) 7-4 動画サムネイル ?? の下に3つのボタンが有りますが 真ん中をCLICKすると フルスクリ-ンモ-ドに成ります。戻りは Esc キ-です。



(5) 7-5



(6) 7-6



(7) 7-7



d0118678_3571948.jpg


d0118678_3574578.jpg


d0118678_358585.jpg


d0118678_3582543.jpg


d0118678_3584444.jpg


↓ 青葉の森公園内 西洋庭園にて撮りました = 花火見物用の特等席(爆)

d0118678_22130100.jpg


↑ 4年前 ここ千葉へ越して来て 普段行き付けてます・青葉の森公園の 或る日の或る時(その日が千葉市民花火大会)の日とは知らずに ・・・ 上の様な風景に出っくわしまして また 何か工事でもされる積りなのかな~ とね で 青色のシ-トとかを敷き詰められて居るのかな~ なんてね 怪訝な面持で居た過去ログが在るんですな~(爆)

ここ 青葉の森公園と 花火の打ち上げられる 千葉ポ-トタワ-間の距離は 地図上では約5km程有りまして と言う事は 自宅マンションからの距離より 遠いって事に成りますね そうか ・・・ 自宅の方が近い位置格好と言う事なんですな それで けっこう 大きく撮れた訳ですな

私も一昨年でしたか 孫達と一緒に ポ-トタワ-直下の特別観覧席(有料)を購入して 大勢でドヤドヤと見物して来ましたが 確かに場所さえ確保出来れば それこそ寝っ転がって 真上の大輪の見物が出来ますが 問題は帰路 混み様と言ったら もぅ大変の一語でしたね。

ネット内の各種掲示板にも そんな こんな様子が書き綴られてますが ・・・

ポ-トタワ-直下では お若いカップルさん達が大挙して 花火そっちのけで お熱い処を演出されてましたな~ 小さな お子さん連れには不向きかも ?? その点 アリオ蘇我(イト-ヨ-カ堂) 前の幹線道路から フェスティバルウォ-ク迄の歩道には ちっちゃな お子さん連れの花火見物客で ごったがえした状況ですね。

見える格好は 花火が道路の中央 上に見えて 格好の花火見物の穴場的な雰囲気ですね。
今年も また きっと大賑わいをした事でしょうね。

上の花火の動画は 自宅マンションのベランダから 望遠レンズで撮った物です。

距離は地図上で 3km少々と言った処でしょうか。

2009.08.01


(注) こちらのブログも 本館の青葉のいきもの 同様に古くから(4年前)から 造って来てまして 動画等多数載せましたが 当時の動画置き場サイトが閉鎖されまして 依って其の時 載せたファイルが凡て削除の対象と成っちゃいまして = ゆえに 各ペ-ジ内に空白部分が多数出来ちゃってますが お見苦しい限りですが なにとぞ 悪しからずで宜敷くお願いします。ペコリ

[PR]
by kiroihankati | 2009-08-02 03:35 | 千葉花火大会

2007.08.04 第30回千葉市花火大会 (於 千葉ポ-トパ-ク)

タイトル : 第30回千葉市花火大会 8-1 再生時間 : 85秒
打ち上げ カウトダウン



↓ 花火大会 8-2 再生時間 : 204秒



↓ 花火大会 8-3 再生時間 : 106秒



↓ 花火大会 8-4 再生時間 : 67秒



↓ 花火大会 8-5 再生時間 : 43秒



↓ 花火大会 8-6 再生時間 : 74秒



↓ 花火大会 8-7 再生時間 : 34秒



↓ 花火大会 8-8 再生時間 : 81秒 (おわり)



d0118678_16183043.jpg


d0118678_16184446.jpg


d0118678_16185642.jpg


d0118678_1619779.jpg


d0118678_16191994.jpg


d0118678_16192974.jpg


d0118678_16194024.jpg


d0118678_16195265.jpg


d0118678_1620377.jpg


d0118678_16201352.jpg


観覧後記

自宅マンションから とて そこそこ花火見物が可能ですが
今回は孫達と一緒に 現地で特別観覧席を購入致しまして 直下で
観る事が出来ました。

観覧席の最前列(位置)へ 陣取りまして 結果的には 打ち上げ箇所から
物の150m程以内と言う 格好の場所でして 券と引き換えに戴いた 1人
1枚宛ての レジャ-シ-ト 6枚を並べて拡げて 開始直後から 芝生に
寝そべった形で 仰向け状で花火見物と ほんま 最高の花火観でした。

使用カメラは デジカメ 35版タイプ(広角28ミリ)使用でして  でっかい
花火の輪も 小さく写っちゃいました。。。

余りにも 打ち上げ場所から 近過ぎて 肝心の真横に位置する
千葉ポ-トタワ-が 写り込みませんでした = ざ~んね~ん(爆笑)

処で 余談の余談ですが
孫達との待ち合わせが 17時30分頃 = 特別観覧席受付入り口付近との 
事で16時50分 蘇我発 東京行きの列車に乗った訳ですが ホ-ムには 
もぅ アノ でっかいホ-ムが埋め尽くされる程の お若い男女のペアさん達
が 勢揃いされてて ・・・・・・ 蘇我の町に 此れ程の大勢の若い方達が
いらっしゃったのか~ と言うほど 驚いちゃいました~(笑)

平日の普段 日中では何処を ほっ突き歩いても お若いペアさん達なんか
逢いっこ無いのに みなさん 新調の 浴衣に着替えられてて
見てるだけでも 大層な 目の保養が出来ました 何を観に行った
事やら (爆)


動画の下へ並べました静止画像 クリックすると でっかいサイズの画像に 切り替わります。 


2007.08.04 写。
[PR]
by kiroihankati | 2007-08-06 13:27 | 千葉花火大会