人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.01.14 泉自然公園へ オシドリ拝見

2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_1332843.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13322647.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13324224.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13325876.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13331616.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_1333316.jpg


↓ 色合いから察して オシドリの♀君ですよね ?? = 中央の葉蔭に隠れて居る鳥 ・・・ ちょうど 此の池の右手 池の奥地方面から撮って来て 此処へ差し掛かった時 何やら崖と言うか 土手の上手(うわて) の方向から ポロポロ と枯れ葉 落ち葉が落ちて来てて 変 だな~ と見てましたら よくよく 見て見ましたら 葉蔭に隠れる様な恰好で 1羽のオシドリの メス君らしき鳥が鎮座

足場の悪そうな処で隠れて居るのか たまたま止まった場所の足場が悪かった だけなのか ・・・ 撮って欲しければ も ちょっと下へ降りて 全身像を見せれば良い物を ・・・ でも 場所柄から一歩も動けない と言う事の様で 意思表示の積りで 隠れた儘の恰好で 落ち葉を落として 身の存在感を見せ付けて いたのかな~ (爆)    

鳥と言う生き物さん達 けっこう こう言った 一丁前の事をやる いきものさんですね。
まるっきし 人間臭いって言う 生き物です(笑)  デジタルの望遠で撮ってますが 此処ら辺りの池の幅 結構ありますよねぇ~ どの位あるのでしょうか。100mは無いと思う物の 70mや 80mは在るでしょうか。

2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13335247.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_1334758.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13342283.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13343843.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_13345382.jpg


2014.01.14  泉自然公園へ オシドリ拝見_d0118678_1335858.jpg

by kiroihankati | 2014-01-15 13:48 | 泉 自然公園
<< 2014.03.25 泉自然公... 2013.12.02 一昨日・... >>