人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.098.01 千葉市民花火大会

この動画は自宅マンションのベランダから撮った物です。デジカメ中望遠の画像です。

(1) 7-1 動画が立ちあがって40秒後に 右の方から映し出される垂直の2本の緑色の光は 千葉ポ-トタワ-の輪郭像です。



(2) 7-2 まるで"アリオ"の花火みたい ・ 昨年の其れより 幾分・アリオの方へ打ち上げが寄ってる風にも 見えますが 気の精でしょうか。



(3) 7-3



(4) 7-4 動画サムネイル ?? の下に3つのボタンが有りますが 真ん中をCLICKすると フルスクリ-ンモ-ドに成ります。戻りは Esc キ-です。



(5) 7-5



(6) 7-6



(7) 7-7



2009.098.01 千葉市民花火大会_d0118678_3571948.jpg


2009.098.01 千葉市民花火大会_d0118678_3574578.jpg


2009.098.01 千葉市民花火大会_d0118678_358585.jpg


2009.098.01 千葉市民花火大会_d0118678_3582543.jpg


2009.098.01 千葉市民花火大会_d0118678_3584444.jpg


↓ 青葉の森公園内 西洋庭園にて撮りました = 花火見物用の特等席(爆)

2009.098.01 千葉市民花火大会_d0118678_22130100.jpg


↑ 4年前 ここ千葉へ越して来て 普段行き付けてます・青葉の森公園の 或る日の或る時(その日が千葉市民花火大会)の日とは知らずに ・・・ 上の様な風景に出っくわしまして また 何か工事でもされる積りなのかな~ とね で 青色のシ-トとかを敷き詰められて居るのかな~ なんてね 怪訝な面持で居た過去ログが在るんですな~(爆)

ここ 青葉の森公園と 花火の打ち上げられる 千葉ポ-トタワ-間の距離は 地図上では約5km程有りまして と言う事は 自宅マンションからの距離より 遠いって事に成りますね そうか ・・・ 自宅の方が近い位置格好と言う事なんですな それで けっこう 大きく撮れた訳ですな

私も一昨年でしたか 孫達と一緒に ポ-トタワ-直下の特別観覧席(有料)を購入して 大勢でドヤドヤと見物して来ましたが 確かに場所さえ確保出来れば それこそ寝っ転がって 真上の大輪の見物が出来ますが 問題は帰路 混み様と言ったら もぅ大変の一語でしたね。

ネット内の各種掲示板にも そんな こんな様子が書き綴られてますが ・・・

ポ-トタワ-直下では お若いカップルさん達が大挙して 花火そっちのけで お熱い処を演出されてましたな~ 小さな お子さん連れには不向きかも ?? その点 アリオ蘇我(イト-ヨ-カ堂) 前の幹線道路から フェスティバルウォ-ク迄の歩道には ちっちゃな お子さん連れの花火見物客で ごったがえした状況ですね。

見える格好は 花火が道路の中央 上に見えて 格好の花火見物の穴場的な雰囲気ですね。
今年も また きっと大賑わいをした事でしょうね。

上の花火の動画は 自宅マンションのベランダから 望遠レンズで撮った物です。

距離は地図上で 3km少々と言った処でしょうか。

2009.08.01


(注) こちらのブログも 本館の青葉のいきもの 同様に古くから(4年前)から 造って来てまして 動画等多数載せましたが 当時の動画置き場サイトが閉鎖されまして 依って其の時 載せたファイルが凡て削除の対象と成っちゃいまして = ゆえに 各ペ-ジ内に空白部分が多数出来ちゃってますが お見苦しい限りですが なにとぞ 悪しからずで宜敷くお願いします。ペコリ

by kiroihankati | 2009-08-02 03:35 | 千葉花火大会
<< 2009.08.09 アリオの花火 2009.06.03 支線都... >>